人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィメンズカウンセリング松山 スタッフブログ

wcm050401.exblog.jp
ブログトップ

「アナと雪の女王」から「Let It Goありのままで」

 ゴールデンウィークに帰ってきていた小1と年長組の孫娘二人が、高らかに合唱していたのは
いま世界的に女の子の間でヒットしているディズニー映画「アナと雪の女王」の「雪だるまの歌」と「レリィゴーLet It Go」でした。

 カウンセリングの中でも話題に出てきたので、ユーチューブで聞いてみました。「Let It Go」




降り始めた雪は足あと消して

真っ白な世界に一人の私

風が心にささやくの

このままじゃダメだんだと

戸惑い傷つき誰にも打ち明けずに

悩んでたそれももう

やめよう

ありのままの姿見せるのよ

ありのままの自分になるの

何も怖くない

風よ吹け

少しも寒くないわ

悩んでたことが嘘みたいで

だってもう自由よなんでもできる

どこまでやれるか自分を試したいの

そうよ変わるのよ



ありのままで空へ風に乗って

ありのままで飛び出してみるの

二度と涙は流さないわ

冷たく大地を包み込み

高く舞い上がる思い描いて

花咲く氷の結晶のように

輝いていたい。もう決めたの

これでいいの自分を好きになって

これでいいの自分信じて

光、浴びながらあるきだそう

少しも寒くないわ ♪♪♪


思わず涙が出てしまいました。
多くの女性たちの悩みと共通したものを感じたのです。

そしてたどりつくところ「ありのままでいいの」という自己肯定・自己尊重の境地でしょうか。

「これでいいの自分を好きになって、これでいいの自分信じて」というフレーズには、「ウイメンズカウンセリング松山」が、二~三年前、コムズフェスティバルで開いた「自分がすきになる講座」が、女性たちに人気で募集の倍くらいの参加があったことなど思い出しました。

「自分らしくありのままに、自分を好きになって、自分を信じて生きていきたい」
この思いに共感する女性たちの間で、世界的なムーブメントを起こしていることが、納得できる歌詞だと思いました。四歳の女の子も高らかに歌っていると聞きました。





.
by wcm050401 | 2014-05-21 12:28 | 本、映画、CD、マンガ

あなたが あなたらしく生きることを サポートします


by wcm050401