人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィメンズカウンセリング松山 スタッフブログ

wcm050401.exblog.jp
ブログトップ

「夫がうざくてたまらない」―日曜講座のお誘い


「夫がうざくてたまらない」―今月の日曜講座のテーマです。


「うざくてたまらない」というのは、まあ軽めの表現ですね。


カウンセリングに来るほどではない不満かもしれません。でもなんとなく「うざい」と


感じる関係性の根元をたどっていくと、意外なものが見つかるかもしれません。


まあ、世の中にめずらしいものの代表って、「うざくない夫」ではないでしょうか(笑)


世間の平均よりはずっとましな夫であっても、「うざい」と感じさせらる面はあるのではありませんか?私たちはパートナーとどんな関係を築いているのでしょうか。


中には「うざい」どころか、しんどい、辛い、重い関係に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。「支配される関係」「否定される関係」「本当のことが言えない関係」等です。


まったく「コミュニケーションが取れない関係」もありますね。


パートナーとの関係を見直し、どういう関係を自分は望んでいるのか、また、どういうふうにして関係を改善したのか、改善が見込めない中をこうやって生き延びているか体験談、等々いろいろなアプローチで、パートナーとの関係に迫ってみたいと思います。参加をお待ちしています。


日時:3月22日 日曜日 10時~12時


場所:ウイメンズカウンセリング松山 


   http://www.ne.jp/asahi/women/matsuyama/access1.html


                                    (ふくら雀)


.




by wcm050401 | 2015-03-01 15:00 | お知らせ

あなたが あなたらしく生きることを サポートします


by wcm050401