人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィメンズカウンセリング松山 スタッフブログ

wcm050401.exblog.jp
ブログトップ

こころのデトックス

6歳の娘さんがある日筋ジストロフィーを発症。
日々病気が進行していく中で、必死で治療法を調べ、手探りで始めた食事療法で
やがて娘さんは少しずつ健康を取り戻され、現在は普通に高校生活を送るまでに回復されました。
その治療体験を紹介しているお父さんのサイトを時々見ます。

食事など身体ケアだけでなく心のケアも難病対策には必要ときょう書かれていました。

こころのデトックス_d0148801_046617.jpg



【心の毒 そしてデトックス】

心の毒
・我慢
・不安
・不満
・悲しみ
・怒り

心のデトックス
・泣く
・話す

心の栄養補給
・笑う
・楽しむ

心の毒を出すことが身体の毒を出すことに繋がり

心の栄養補給をすることが、身体の栄養補給を高めることに繋がります。

無理な食事療法や我慢ばかりの治療法では、身体は変わりにくい

なので、難病を治せる人が少ないんだと思います。

大半の病気の原因は、心と身体のバランスが崩れて起こります。

これを立て直すには、心にも重点を置くことが大切です。

難病克服支援センター http://guide.simdif.com/yakusoku.html

カウンセリングは、身体の病気の治療にも、必要なのだということがわかります。
心のデトックスをしないで、ありとあらゆる薬を飲んでいらっしゃる方が意外と多いような気がします。
(ふくら雀)



.
by wcm050401 | 2016-03-16 00:55 | 心理学

あなたが あなたらしく生きることを サポートします


by wcm050401