ウィメンズカウンセリング松山 スタッフブログ

wcm050401.exblog.jp
ブログトップ

日曜講座のお知らせ!!「パートナーと大人の発達障害」

 3月26日、今月の日曜講座は「パートナーと大人の発達障害」です。

前回は、9月に「成人した娘・息子と大人の発達障害」についてでした。
子どものことを話していたら、自分自身とパートナーの発達障害を語らずには進めず、自分たちのことを振り返って話していると、どうしても二組の祖父母の発達障害ゆえのコミュニケーションの断絶や、ずれや、分かり合えなさに行きつかざるを得ませんでした。
 発達障害という視点から家族の歴史を見直すと、分かり合えなさの連鎖が見えてきました。
AC(アダルトチルドレン)と言ってきた家族の負の連鎖は、親たちの発達障害ゆえに引き起こされたのではないか、という気付きがありました。

 今回は、「パートナーと大人の発達障害」なので、「カサンドラ症候群」に悩んでこられた体験など語り合えたらと思います。参加お待ちしています。





.
[PR]
by wcm050401 | 2017-03-20 01:39 | お知らせ

あなたの悩みに向き合う時間を、きちんと生活の中に作りだしてみませんか? そこからすべての変化が始まります。 ウィメンズカウンセリング松山は、女性のためのスペースです 。様々な問題を抱えて悩んでいるあなたを、カウンセリング・講座・グループワークなどでサポートします。お気軽にご相談ください。


by wcm050401