ウィメンズカウンセリング松山 スタッフブログ

wcm050401.exblog.jp
ブログトップ

春が来ましたね

 そこここで景色が色づき始めました。うちにいるとウグイスをはじめ可愛い小鳥のさえずりが賑やかに聞こえてきます。ああ、しかし・・・
 もうすぐ17歳になる我が家の猫が突然姿を消して明日でちょうど1カ月。近辺は探して回りました。変わり果てた姿を見つけることになるかもしれないと覚悟しながら、バスタオルを二枚抱えて歩き回りました。猫のたまり場的なところもあるので、名前を呼びながら探しました。どこかのやさしいおばあさんとおじいさんのうちで、ぬくぬくとコタツに入っているかもしれないとも思いました。
 いなくなったのはとても寒い日、そしてその翌日は寒さの上に雨が降っていました。怪我をして歩けなくなって隠れていたとしても、これでは凍え死んでしまうと心配でした。ひょっこり帰ってくるかもしれない、そう思いながらひと月が過ぎました。
 もうこの家には帰ってこない、そのことをそろそろきちんと受け止めようかと思って、仏壇に手を合わせました。もうすぐ父の17回忌なんですが、父がはじめて育てた猫で(それまで仕事と自分のことしかやったことがなかった)十ヶ月たらずでしたが大事に大事にして、可愛くてたまらない様子でした。病気もせず狩も上手、家と外を自由に出入りし、17歳がこようとする老齢にもかかわらず時折疾走したり遊んだりする子どもっぽさもありました。私の車の音を知っているので帰ったときはお出迎え、外出時間が長いときはちょっと文句気味のニャアニャアとともに足元にまつわりついてきたものです。
 さよなら、まろん
d0148801_14474135.jpg

[PR]
by wcm050401 | 2017-03-20 14:50

あなたの悩みに向き合う時間を、きちんと生活の中に作りだしてみませんか? そこからすべての変化が始まります。 ウィメンズカウンセリング松山は、女性のためのスペースです 。様々な問題を抱えて悩んでいるあなたを、カウンセリング・講座・グループワークなどでサポートします。お気軽にご相談ください。


by wcm050401