ウイメンズカウンセリング松山  WCM staff blog

wcm050401.exblog.jp
ブログトップ

英会話

 先月何気に新聞を読んでいて、両面見開きの全面広告が目に留まった。
それは、英会話学習機。

 昔から英語は苦手だった。学生時代も憶えることが面倒くさくて、先生から「お前、単語ぐらい憶えてこい!」と怒られていた。だから、今も街中などで外国の人があちらから歩いてくると、話しかけられないように目をそらす。

 それにしても、実際に外国の人たちを目にすることが増えたと実感する。今年に入り、私用や85歳の父のお供で、東京はもとより群馬県の草津温泉、長野県の湯田中温泉でも多数の外国人観光客を見かけた。

 これまでの英語のできなさ加減のひどさに、我ながら危機感を覚え、何とかしなければと漠然と思っていた。テレビ・ラジオで流れている「聞き流すだけで英語がわかるようになる」お試しテープに申し込もうと何度か思ったこともある。しかし、どうせ続かないだろうと電話するのをやめた。

 そんな中での冒頭の英会話学習機。これなら続くかもと淡い期待を抱き、パソコンで値段を比べて注文!新製品で、しかも私と同様に広告につられて注文した人が多かったのか、数週間待ちで手元に届いた。

 さぞかしバリバリ英語に励んでいると思いきや、まだ取扱説明書の途中でストップ状態。説明書の字の小ささを言い訳にせず、そろそろ本題に進まなければと思う春の日である。
いつになることやら。

(あまのじゃく)
[PR]
by wcm050401 | 2017-04-17 16:40

WCMは女性のためのサポートスペースです


by wcm050401