ウィメンズカウンセリング松山 スタッフブログ

wcm050401.exblog.jp
ブログトップ

マイブーム


子どもの頃から漬物嫌いな私ですが、5.6年まえからピクルスづくりにはまっています。

今は新玉ねぎとオイルサ‐デンのピクルスです。私はとてもアバウトな人間なので、レシピというものが存在しません。

目分量ですがそれでも美味しくできるのが良い所です。

新玉ねぎの柔らかさとオイルサーデンの柔らかさが相まってとっても美味しい一品です。

新玉ねぎの季節になるとタッパーに新玉ねぎをスライスし、その上からオイルサーデンの缶詰を一缶あけて入れます。その上にまたスライスした新玉ねぎを加え、この上から簡単酢やラッキョウ酢(以前は酢と砂糖、塩などを調合していたのですが、この頃は簡単酢を利用しています。)などを入れ、あればレモンを上に乗せたりします。お好みで甘くしたり、薄くしたり、酸っぱくしてくださいね。

しばらく置くともう食べれますし、一週間は十分美味しく食べられますので、この頃の我が家の冷蔵庫には常備菜としていつも入っています。

朝のサラダのドレッシングとしても重宝していますし、カツオのたたきの上からかけていただくととても美味しいし、栄養満点ですよ。

今はやりのオメガ3も摂れるので、ぜひ試しくださいませ。


[PR]
by wcm050401 | 2017-04-26 14:29

あなたの悩みに向き合う時間を、きちんと生活の中に作りだしてみませんか? そこからすべての変化が始まります。 ウィメンズカウンセリング松山は、女性のためのスペースです 。様々な問題を抱えて悩んでいるあなたを、カウンセリング・講座・グループワークなどでサポートします。お気軽にご相談ください。


by wcm050401