人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィメンズカウンセリング松山 スタッフブログ

wcm050401.exblog.jp
ブログトップ

自助グループの効能④

行き続けよう!と心に誓い通い続けていたものの、数年間も行き続けていたら「私って何時まで先生にそうですよね?って聞き続けるの?」と思うようになりました。


「そうか!この判断・決断を自分でするのか!」と気がつきました。

だんだんと「新しいじぶん」が育ってきていたのでした。
子どもたちが思春期をむかえるまでの日常は、それなりに予定調和的な日々であったような気がしていました。
母親である私の「王国」で この日常が足元から崩壊され、 何をどうすれば平穏な日常が戻ってくるのか…かいもく見当すらたたず…たぶん…専門家の先生に聞けば…これはこうで こうだから こうすれば よくなりますよ!と 言ってくれるのだろう…と思って行った精神科でしたが、そんな特効薬は皆無!

今思えば…ただただ自分の中に沸き起こる不安の物語りを払拭したくて、払拭して欲しくて、安心が欲しくて、伴走してくださる先生のところに通っていたのでした。 bin


ウィメンズカウンセリング松山

☎  089-934-6486

MAIL wcm050401@yahoo.co.jp


by wcm050401 | 2017-09-07 11:50 | フェミニストカウンセリング

あなたが あなたらしく生きることを サポートします


by wcm050401