人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィメンズカウンセリング松山 スタッフブログ

wcm050401.exblog.jp
ブログトップ

私も初めましてです。

初めまして。

 このブログを始めたと聞かされ、投稿の仕方を聞いてもなお、開くことすら出来なくて・・・改めて聞きなおしてもなお、操作のメールを読み直してもなお、戸惑う私に何ができましょう・・・開きなおってみても困難が予想されます。

 土、日と高野山へ行ってました。
 個人的なことでフェミニストカウンセリングとは関係ないのですが、こうして団体旅行で昨年春から1年、17回のバスの旅、うち3回を1泊2日宿坊などで過ごしました。女たちの話をたくさん、たくさん聞いてきました。そして私も話しました。それは、それぞれ生きてきた女性たちが今、目の前で語る、小説よりずっとずっと面白い物語でした。机上の空論ではないその人が痛みや苦しみを、もちろん喜びも含めて、肌で感じ、心を砕いて、自分の体を通して体験してきたことなので、その重みを感じ尊重して聞かせて頂きました。

 こういうこともまた、未熟な私を育ててくれていると実感できました。これからも折に触れて、的外れなことを書き込むかもしれませんがよろしくお願いします。(BJM)
by wcm050401 | 2008-02-25 12:36

あなたが あなたらしく生きることを サポートします


by wcm050401