ウィメンズカウンセリング松山 スタッフブログ

wcm050401.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 10日 ( 1 )

自助グループの効能③

その時 私は思っていました…もし息子が学校に行きだしたとしても、夫がそれまでどんなふうにこの事態に関わったかによって、私は今後の人生をあなたと一緒にやっていくかどうかはその時に考えさせていただくと…


どこまでも傲慢な私でした…

息子はその後学校に行くことはありませんでした。

不遜な私は、大学病院、精神科、児童相談所、臨床心理士、カウンセラーと渡り歩き、何処も違う!この先生違う!ともっともっと適格な答えが欲しくてドクターショッピングしておりました。


そして、次の気付きが起きました。あの人ダメ!この人ダメ!と言いながら同じところに行けない自分てなんだろう…?

そして…この先生のところに行き続けよう!という先生に出会いました。

先生は、毎回「いかがですか?」で始まりました。

そして、私の話を充分聞いてくださり、最後に「次回はどうされますか?」と、毎回聞いてくださいました。bin

ウィメンズカウンセリング松山

TEL  089-934-6486

MAIL wcm050401@yahoo.co.jp





[PR]
by wcm050401 | 2017-08-10 14:21

あなたの悩みに向き合う時間を、きちんと生活の中に作りだしてみませんか? そこからすべての変化が始まります。 ウィメンズカウンセリング松山は、女性のためのスペースです 。様々な問題を抱えて悩んでいるあなたを、カウンセリング・講座・グループワークなどでサポートします。お気軽にご相談ください。


by wcm050401