人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィメンズカウンセリング松山 スタッフブログ

wcm050401.exblog.jp
ブログトップ

自助グループの効能⑤

先生が丁寧に伴走し続けてくださったお陰で、私の中に「何かをやってみよう!」という 肯定的な感覚が戻っていました。

そして、先生に「愛媛県に松山に摂食障害の家族の自助グループはありますか?」と聞きました。「聞きませんね」とのことでした。

無いなら自分で作るしかない!と思って始めたのが

ウイメンズカウンセリング松山での今の名称「摂食障害の家族をもつ女性のための自助グループ」です

すると、引きこもりの会も欲しいとの声があがりました。私一人で二つのグループはできないと思い スタッフのMさんに「二人でやろう!」とお願いしました。

この会が「引きこもり気味の家族をもつ女性のための自助グループ」でした。

現在は、エンパワーメントグループ「私のストレスを語る会」に名称を変えています。

あの時の自分をほめてあげたい!というフレーズがあります…心底その言葉をかみしめたのは、 自助グループを始めようと思ったことでも 、 自助グループを始めたことでもなく、スタッフのMさんに「一緒にやろう!一緒にやって欲しいと!」
お願いしたことでした。

彼女に助けていただいてその後10年以上も継続することができているのです。

自助グループの効能◎
続きはまた!bin

ウィメンズカウンセリング松山

☎  089-934-6486

MAIL wcm050401@yahoo.co.jp




by wcm050401 | 2017-09-14 23:29 | フェミニストカウンセリング

あなたが あなたらしく生きることを サポートします


by wcm050401