人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィメンズカウンセリング松山 スタッフブログ

wcm050401.exblog.jp
ブログトップ

ユーミン

今週たまたまユーミン特集をテレビで見た。
やっぱりユーミンは良いなあ。

私が最初にユーミンを聴いたのは高校生の頃。
アルバムひこうき雲だった。

1970年代から80年代のユーミンの曲は懐かしく、その頃のことが曲とともに思い出され、少しセンチな気分になる。

高校生の頃、私の周りではユーミンよりかぐや姫の「神田川」に感激する女子が多かったように思う。
私は「何が良いんだろう?」と思っていた。
神田川の曲全体が醸し出す情景や歌詞♪ただあなたのやさしさがこわかった♪
とかから、男性が思う女性像を感じ、「何か違う」と違和感があったのかもしれない。

そんな訳で今週は家にあった古いCD
「コバルト・アワー」、「ユーミン・ブランド」、「14番目の月」を聴きながら
年齢とともに出にくくなった声で歌ってみたりして・・・
もっと歌うまかったんだけどなあ
(あまのじゃく)

by wcm050401 | 2018-10-27 00:48

あなたが あなたらしく生きることを サポートします


by wcm050401